2009年5月2日土曜日

株と園芸

連休で何をするわけでもない。外へ出る気力もあまりない。そういう欲求も少ない。
だいたい人がいるところは嫌だ。

連休でほっとすることがあった。こんなにほっとするとは。
株で評価損が発生しない。何しろ市場が休みだから。
儲かっているときは、休みの日はつまらない。しかし、今は逆。


そんなわけで、何をしようかと思っていたが鉢植えのシュロチクを植え替えようと思う。
この間は主の御復活の主日に友人が遠くから来てくれた。清楚な可憐な淡い青のクレマチスの鉢植えをいただいた。鉢が小さかったから大きいものに植え替えた。私がヘタなので彼(クレマチス)は元気がなくなった。
そんなことにならないように、一生懸命調べて土から選んでいこう。このシュロチクも頂き物だ。くださった方の心を感じながら植え替えよう。

0 件のコメント: