2009年1月2日金曜日

大発会

大発会は5日だろう。
今日だと思って探したがやってなかった。
休みが重ならなければ1月4日。

大発会が急騰すれば売り乗せていいだろう。
3日、4日で悪いニュースがなければ、大発会は上げるだろう。前引けで売りかと思う。
今回の不景気は相当悪い。そう思っている。
原油は42ドルでは安すぎる。
昨年147ドルまで行き、32ドルまで下げ、戻してきた。それでも安いが、原因はイスラエルのガザ爆撃ではない。アフガニスタンの不安定でもない。産出量が多すぎるわけでもない。OPECは最大級の減産を決めたばかりだ。
原油が安い原因は一つ。世界に不景気が来るため消費下落予測。

2009年の日経平均予測
いくら高くても12,500円
いくら安くても 5,000円
今9,000円を目指してあげてきたから、正月のスタンスは売り。
特にオバマ期待で上げているのだから、オバマが政策を実行に移す頃から下げてくるだろう。
米国は、GEは買いだが、GMは売り。

0 件のコメント: