2009年4月15日水曜日

株価の予想

米ダウは、8,000ドルを上回ったり割ったりしている。日経平均も9,000円を上回ってきている。
為替は、しばらく1ドルが100円以上であったが、今朝は100円を割った。

しかし、株もドルも高すぎる。いずれ日米とも株は下がり、円高ドル安になると思う。
ダウも、日経もいずれ下がると思う。今は上げ基調だ。

というのは、たとえば、昨夜米財務省発表、米国の3月の小売売上高は、2月に比して1.1パーセント減少した。大変な数字だ。発表前のアナリスト予想は0.3パーセントの減少だったから、4倍の悪さだ。出てくる指標が次々と悪い。それが止まらない限り、株価は上がらない。そう思う。

0 件のコメント: