2011年2月27日日曜日

マタイ6:24

教会では急に朗読を指名されるからめまいがしそうな今朝などは困る。

神父様のマタイ6:24-説教では、衣服よりも、食べ物よりも現代の悩みはつきない、健康、家庭、家族、仕事、将来。
我々は、もともとすべてを自分の力で行うことができるような夢の中で生きている。
成功は自分の努力のため、失敗は自分の怠惰のため、と考えてしまう。
神が与えて神が養ってくださっていることを。
私たちを自分の思い悩みから解放するのは、神様。今日を生かされた者として、精一杯生きることができたら素晴らしい。神の摂理、神のはからいがある。
頭ではなく、心で、神は導いてくださるとしっかり入っていれば、大きな心配はなくなる。神への信頼をもって。

揺れの中で、前をゆく一生を捧げる、修道者。そう思った。

0 件のコメント: