2011年1月2日日曜日

博打の資質

私には博打の資質がない。だからといって、大損するわけでもない。
若いときのパチンコは勝っていたが、麻雀などは接待レベル。
年末年始の麻雀は、2回やっていずれも中位である。
投資もそうだが、大損しない大得もしない。
こういうものは持って生まれた
「資質」
があると思う。私のような臆病は博打に向いてない。しかし私は好きだなあと思う。博打。

今年は株価の上昇を予測する評論が多い。しかし、私は逆で、ちょっと上がってもいずれ下がると思っている。上がるなら売りたい。
買いは、医薬品業界と商社。
売りは、鉄鋼と小売業界。特に小売りはよくないだろう。サークルkサンクス、今売ればとれるだろう。
相場としては、ドルは強い。基軸は揺るがない。
資源は高い。特に油。
日本は弱い。経団連の挨拶では、今年の末は景気上昇という人が多いが、政治がこんな状態では無理だ。

0 件のコメント: