2012年7月25日水曜日

私たちの力は、弱さのうちに完全にあらわれる。

第二コリント12,9 「私たちの力は、弱さのうちに完全にあらわれるからである。」

大津のいじめ自殺事件で欠けていること

文科省の自己責任を問うていない。
研究学校の無意味さ。
人間は誰も見ていない時にどれだけ正しい事ができるかが、立派な人とそうでない人の差だという教育。

第二コリント4,18 「わたしたちは見えるものではなく、見えないものに目を注ぎます。見えるものは過ぎ去りますが、見えないものは永遠に存続するからです。」

心で見なくちゃ。本当に大切なことは、目には見えないんだよ。 サン・テグジュペリ 星の王子さま

0 件のコメント: