2012年8月27日月曜日

あなたへ 高倉健 映画

あなたへ
あなたへ
8/25 初日の映画館は空いていた。
若い人が少なかった。

高倉健は、人情ものよりも網走とか、刑務所とか、刑務官、海、雪が似合う。

最後にやくざの親分の映画が見たい。

海へ散骨シーンは美しかった。夕日に映える漁船もよくとったと思う。

私も、キャンピングカーで旅なんてやってみたいが、退職後、金がなくちゃできないなあ。

邦画は洋画のアクションや、サスペンス、壮大なセットなど必要ない。
日本人は、惻隠の情を刺激すればいい映画になる。
いわなくても分かる、それが日本人だ。
あなたへ

高倉健が黙って海を見ているシーンを1時間流しているだけで映画になると思う。

私も、退職したら、目立つわけでもなく。
我欲から解放されて。
名利にとらわれず。
人からも忘れられて、ただ自己満足の時を過ごしたい。
私も、
淡々と時間が流れる、そういう老後を過ごしたいと思った。
あなたへ

レビューを見ると、田中裕子がだめだというのもあるが、私は好きな俳優です。
亡くなった大原麗子ならもっといい。
佐藤浩市、草なぎ剛、余貴美子、綾瀬はるか、大滝秀治、など良い俳優が出ていた。

ただ、ビートたけしとナイナイ岡村はミスキャスト。あれらは役者じゃない。お笑い芸人。

0 件のコメント: