2009年2月12日木曜日

ペンペン草

泣きながらただ一人
ペンペン草をみつめたの
ただの雑草だったけど 少し青くて小さくて
神様がやさしく涙をふいてくれたとき
ペンペン草は風に揺れて とてもきれいだったわ

泣きながらただ一人
窓の外を見つめたの
私の目にはつらくて なにもうつらなかったわ
神様がやさしく涙をふいてくれたとき
夜空の星がきらきらと とてもきれいだったわ

泣きながらただ一人
雨のなかを歩いたの
雨に濡れて 身も心も冷えきってしまったの
神様がやさしく涙をふいてくれたとき
雨だれのすてきな 音楽会を聴いたの

神様がやさしく涙をふいてくれたとき
ペンペン草は風に揺れて とてもきれいだったわ

女子パウロ会発行 CDより

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

34~5年前に関東の中高生会で覚えた歌ですが、どうしてだか心に残っていて子守唄に使っていました